TEL:072-665-4355 【受付時間】9:30〜19:00 【定休日】水曜日

HI FIVE GARAGE

TEL:072-665-4355 【受付時間】9:30〜19:00 【定休日】水曜日

blog

TOP > 日記 > GMCサバナご納車‼

GMCサバナご納車‼

2023.05.23

W様からご注文頂いておりましたGMCサバナ スタークラフトコンバージョンも漸くご納車。

 

 

 

以前からエクスプレス、サバナの良い出物があれば教えてください‼

と声をかけて頂いておりました同い年のW様。

中古並行、過走行などなどあまり良い出物が無く、

お時間を頂いてしまいましたが漸くGETできたのが、

シボレーフェイスに交換されたサバナスタークラフトコンバージョン、

2005年モデルの47000km、新車並行車◎

 

大きな傷もなく、機関系統もすこぶる快調なのは良いのですが、

当時物のスタークラフトラインの劣化が中々激しい。

このままでも全く問題無なのですが、

軽~い気持ちで『このライン剥がして今っぽくしますか?』と言うてしまったのが地獄の始まり。。。

トレーサーで古くなったラインをコシコシ、、、

作業開始5分で後悔。

補修されて上からクリアが掛かって段が付いているところはペーパーでコシコシ、

パネルの補修が必要な所は外してペイント。

フェンダーにも要らないダクトがあったので取外し。

ドアバイザーも一旦取外し。

ガラスのウロコも作業前と作業後ではえらい違い。

シートもこんなに汚れているので全てクリーニング。

そんなこんなで四苦八苦しながらなんとか作業を進め、納車前日に全面磨いて99%完成◎

あとはガソリン補給&試運転。

シートポジション、ミラーと調整して試運転。

?????!!!!!!

発進時とブレーキ時にシートがカクンと嫌なガタ。。。

関東から乗って帰って来た時はシートポジションが一番後ろで気が付かなかった。。。

2000年前半のアメ車に多いあのトラブル。。。

次の日の納車がAM10時だったので早起きしてAM6時から作業開始。

運転席シートを外して左右のシートレールを抜いて確認。

 

 

本来間に入っているゴムパッドが潰れて隙間が出来てしまいこれが嫌なガタつきの原因。

強化ウレタンを加工して隙間を埋めて何とか納車までに間に合いました◎

 

まだGMCフェイス交換などの持ち越し作業が残っておりますが一旦ご納車。

GMCサバナのご成約頂き誠に有難う御座います、

全力でサポートさせて頂きますので何なりとお申し付け下さい!

 

 

 

 

 

Hi-FIVE GARAGE

大阪府摂津市鳥飼上3-10-18

TEL 072-665-4355

FAX 072-665-4366

contact